
豚肉の生食は大変危険

ゲームについていろいろと

FEifルナクラ透魔王国クリア(インキン)

FE

そういえばやるやるって言ってまったくやってなかったFEifルナクラをなにかやろう!ということでクリアしてきました

白夜だとみんなやってるし暗夜はむずいむずいと評判だったのとだれも死なない平和なルートということでプレイするのはインキン√に

実は全員生存ではなくモズメが最終章で犠牲に(やり直す気にならなかったためそのまま)

終章でセーブできないのほんとやめてほしいですね・・・

感想としてはとくに難しいところはなかったかなと。

攻略としてはぶっちゃけブノワさんで大体殲滅できます。インキンのAIは白夜なので、予測ダメがなくても釣れます。さらに春祭等遠距離から回復できるので超安全に敵を減らせます。突撃型の敵が少ないのも相まってでかなり楽に敵を倒すことができます。ただし暗夜組の外伝は暗夜AIなのでそれは例外ですが・・・彼ならボスだろうが大抵ノーダメです。完全に主人公でした。魔防の高いアーマーとは。

そもそも今作は武器の威力が低く、アーマーが追撃不可のスキルを持つのでアーマー自体強いんですよね。さらにブノワさんは速さの成長がほぼ0で他がかなり高い無駄のない成長率、まさにFE界のシュバルゴ

ブノワさん以外はてきとーに好きな女性キャラで固めました。オタクなのでね?

ちなみにブノワさんの外伝は彼の加入時期の関係で頭おかしい難易度になります。加入遅いのに後回しにすると開始数ターンでイグニスくんがやられちゃうんですよね。。。

頑張ってブノワさん運んでなんとかするしかありません・・・

 

 

経験値配分をしっかりとしていればレベルで困ることはないと思います。自分は途中でめんどくさくなって25章あたりでツクヨミ外伝で無限に経験値かせいでしまいましたが、そんなことしなくてもそこまでむずかしい場所はないかと思いました。ほかにも

f:id:yuyumyon:20160716002353j:plain

この章で安全に安全にと意識して増援全然ふさがなかったら敵が増殖大量に経験値を入手したりもしました。このとき、結局ブノワは周りの支援、スキルやアクアの回復のおかげで回復はほとんどいりませんし、周りも武器耐久度がないおかげで心置きなくレベルを上げることができます。

 

 

27章以外は

ここだけはレベルが違った

敵に囲まれてるだけなら問題ないのですが、ドラゴンとダークナイトが切り込みを持っており、いくらアーマーで壁を作ろうが突破されます。ソレイユの外伝と同じタイプの難しさですね。ソレイユ外伝もルナだと障害物が減る上ダークナイトが切り込み持っているのでこちらも鬼のような難易度でした。(ソレイユちゃんのためにがんばりました。てかなんでソレイユは同性婚できないの)

また真ん中に逃げ込もうにも狭すぎて満足に陣形が組めません。結局自分はFE少しだれてきていたので無理やりボスを速攻で倒すことにしました。

完全に運ゲーですがもう考えるのが面倒になったんです許してください。。。

f:id:yuyumyon:20160716002356j:plain

結局魔防が低かったのでシャラで無理やり削ることにしました。丁度都合よく相手の攻撃を耐えてくれてGJでした。というかこれで無理やり試行回数稼いで倒しました。頭の悪さ。

 

終章は雑魚が思ったより強いのがいてミスってメイン火力の写し身モズメを失ってしまうもなんとかクリアしました。ラスボス自体の能力は高いんですけど自動回復もなく、そこまで恐れるほどではなかったです。むしろ微妙に強い雑魚のほうが厄介でした。

以上でインキンルナの感想を終わります。クリアからちょっと時間がたったのでいろいろうろ覚えだったりしています。あと主人公女性にしたらだれとも結婚させたくなくなってしまった処女のままクリアしてしまいました。ナンテコッタイ。

次回作では全女性キャラと結婚できるようにお願いします。あと同性婚でも子供できるようにお願いします。それじゃないとさすがにカンナが出ないのは戦力的にヤバいんで・・・ていうかifでカンナ使ったことないことに気付いた(ほとんど主人公女でさらに結婚させてない&唯一の男主人公でやったときは全員と結婚させるために支援A止めしてた)