豚肉の生食は大変危険

ゲームについていろいろと

この百合漫画がすごい!2015年度~ちゃんゆうセレクション~

みなさんこんにちは

今年ももうあとわずかとなってまいりました。

ここで突然ですが今年発売した百合漫画の中で特におすすめな10冊を紹介したいと思います。

順位をつけたくないので並び順に意味はないです。

1 伊藤ハチ 小百合さんの妹は天使

最近コミック百合姫の方でも「月がきれいですね」の連載を始めた伊藤ハチ先生のこの漫画。タイトルに妹とついてるように姉妹百合がテーマの作品です。小百合さんの妹の美琴がマジで天使です。美琴のお姉ちゃんスキーが本当にたまりません。「月がきれいですね」もなかなかよかったのでこっちも期待ですね。

f:id:yuyumyon:20151228222309j:plain

2 松本トモキ 制服のヴァンピレスロード

普通のJKが吸血鬼になっちゃう話。これだけだと百合要素なく見えますが、中身は完全に百合漫画です。まさにヴァンピレズロードって感じ。吸血鬼モノが好きな僕にとってはかなり面白かったです。

f:id:yuyumyon:20151228223017j:plain

3 くろば・U れんあいごっこ(R18)

R18ですがただエロいってわけでは全くありません。むしろエロはおまけと言ってもいいくらい内容もしっかりしている本でした。少女セクトのような感じでエロもありつつ中身もある感じですね。特に主人公が多数の女子と付き合っており、そこにヒロインである後輩がアタックしていくというストーリーが面白かった。タイトルもしっかりと考えてあって非常に深い話でした18歳以上でHシーンに嫌悪感を覚えないならぜひ読んでみてください!

f:id:yuyumyon:20151228222259j:plain

4 鍵空とみやき ハッピーシュガーライフ

前の記事で紹介した漫画です。つい最近2巻が発売して読みましたがこれも非常に面白かったです。ヤンデレもなかなかいいなと思いました(こなみ)

f:id:yuyumyon:20151228222304j:plain

5  やがて君になる

恋愛をしたことのない主人公と恋愛のしたことがなかった先輩の二人の関係を描いた物語。先輩も恋を知らなかったのですが、主人公に出会い惹かれていきます。ここでこの作品の見どころとしては、先輩→主人公は恋愛感情があるのに、主人公→先輩は恋愛感情がないところですね。なかなか珍しい構図で、主人公が先輩に「ずるい」というシーンはぐっときました。

f:id:yuyumyon:20151228222840j:plain

6 深見真 マーメイド・ラヴァーズ

百合作品だけど熱いバトルシーンもある漫画。バトル物だけあって非常にスリリングな感じで楽しめます。登場キャラも日本人だけでなく外国人もいたりするのも面白い。バトルだけみても楽しめるので、リドルみたいなのが好きな人におすすめしたいです。

f:id:yuyumyon:20151228222241j:plain

7  捏造トラップ-NTR-

百合姫の新連載で物議を醸した話題作。なんと中心となる二人がどちらも彼氏持ち!そこから二人で彼氏に内緒で浮気をしていくお話です。とても緊張感があり、バレるんじゃないかなどとにかくドキドキしながら読めます。百合姫連載作品の中で続きが気になるランキング堂々と一位です(自分調べ)

f:id:yuyumyon:20151228222236j:plain

8 merryhachi 立花館 To Lieあんぐる

もしハーレム系主人公が女の子だったら?がキャッチコピーの百合姫の新星。僕自身ハーレムものはダメだったんですけど豚なので主人公が女の子だと余裕でOKでした。結構Hなハプニングがあって女性主人公版To Loveるといったところでしょうか。はなびちゃんには幸せになってもらいたいです()ニコニコ百合姫に外伝が連載されてるのでそちらも是非!

f:id:yuyumyon:20151228222253p:plain

9 マウンテンプクイチ ななゆり

 とっても甘酸っぱい女の子同士の恋愛模様が描かれた漫画です。12月下旬発売でまだ冒頭しか読めてません()ただ冒頭読んだだけでニヤニヤが止まりませんでした。まさに百合って感じで尊さを感じる一冊。

f:id:yuyumyon:20151228222248j:plain

10 とめきち すわっぷ↔すわっぷ

キスすると体が入れ替わってしまう女の子二人を描いた作品です。4コマだけあってテンポがよくギャグも面白い感じで桜Trick好きなひとなら絶対に楽しめると思います。例のごとく発売したばかりで始めしか読めてないので早く読みたいです。

f:id:yuyumyon:20151228222232j:plain

 

以上になります!

他にもいい漫画はあると思いますが自分が見てきた中でだとこれでした。むしろ他におススメがあるならぜひ教えていただきたいです。おすすめの百合作品があればTwitter@yuyumyon2まで。