
豚肉の生食は大変危険

ゲームについていろいろと

【ハースストーン】無課金ちゃんゆう速攻ハンター

こんにちは。

テスト前なのにハースストーンにはまってしまい語学落としそうなちゃんゆうです。

今回はランク戦で15を達成したぼくのデッキを紹介しようと思います。

ヒーローはハンターを選択しました。これは一回の試合が短いため、数がこなすことでランクを上げようと考えたからです。またレアカードも少なくて済みますし、これである程度ランクを上げれば月末の報酬でさらにいいものが手に入ります。

では構築をどうぞ。また、構築に置いて重要度の高いものから★を多くしています。魔素が足りない場合は★が多いのから優先しましょう。

コスト0

狩人の狙い2

相手の厄介な壁に撃つ。また、猟犬を放て!や爆発の罠ともシナジーします。

コスト1

レプラノーム2(コモン)★★

死んだときに2ダメージを与えてくれる。1ターン目でだして殴って効果でダメージ与えれば十分。もし除去打たれてもダメ―ジ入りますし、序盤のテンポも奪えます。後半でも腐りにくい良カード。

鬼軍曹2(コモン)★

味方を1ターン強化する。1ターン目にだしてもいいし、後半でも腐らない。突撃持ちと組み合わせてみるのもいいです。

爆発の罠(コモン)

攻撃された時に相手全体に2ダメージ。ミラーや速攻相手にあると便利です。

ダイアウルフリーダー(コモン)★

味方の強化。このデッキは低コストが多いため味方の強化は肝心です。

ナイフジャグラー2(レア)★

ミニオンを出すたびにダメ―ジを飛ばす。パワーカードで猟犬を放て!との相性がいいです。本体のスペックもなかなか。

リバークロコリスク2

2/2/3なので相手のATK2を一方的に倒せる。獣なのもポイント

イーグルホーンボウ(レア)

武器枠。実質召喚酔い無しで2回殴れるから強い。2マナのグレイブス―カ(ノーマルでもOK)

殺しの命令2

火力。強い。

猟犬を放て!2(コモン)★★★

敵の数だけ1/1の突撃持ちを召喚する。簡易スピードアタッカーとして使えるだけでなく、他のカードともシナジーする。

獣の相棒2

4/4挑発、2/4味方ATK+1、4/2突撃持ちのいずれかを生成。どれが出てもコスト以上の働きをしてくれる。

ウルフライダー2

3/1の突撃。引いてきてそのまま殴れるのは強い。

シャタードサンの聖職者2

味方に+1/+1を与える。相打ちになりそうなのを一方的に勝てるようにするのがポイント。

ジャングルパンサー(コモン

隠密により除去されにくい。が結局全体除去やランダム除去でやられる。獣であるのがメリットだが魔力のゴーレムでいい。あったから入れた感じ。

魔力のゴーレム(レア)

ATK4の突撃持ち。強力なフィニッシャーで後半ならデメリットも気にならない。もう一枚ほしい。

レイドリーダー2

味方にATK+1強化。猟犬とのコンボが強い。

刈り入れゴーレム(コモン

死んでもおみやげがあるパワーカード。どのデッキにも入るためとりあえず作って損はない。

手動操縦のシュレッダー(ノーマル)2

上に同じ。汎用性バツグン。

 

以上です。レアを極力使わないで組みました。まずはこれのノーマルを中心にある奴と組み合わせていくといいと思います。プレイングは基本的に相手のミニオンを気にせず本体を殴りに行く形です。マリガンはコスト1が来るように。たまに変な回復持ちに当たりますがそういうのに当たったら台パンして降参しましょう。ヒールロボ君のことだ。

質問があればツイッターまでどうぞ。