読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚肉の生食は大変危険

ゲームについていろいろと

よるのないくに

よるのないくにをクリアしました

ゲームの説明見る限りどう見ても百合ゲーですがほんとに百合ゲーでした。すばら

むしろこんな百合要素強くて売れるのか?ってレベルでした。ボリュームは多いとは言えませんが、BGMはよかったです。グラはvita版のためそこまでいいとは言えませんでした。ラグはほとんどなく、フリーズすることもありませんでした。難易度も油断すると普通に死ぬ感じでほどよい難易度でした。

以下攻略

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このゲームで一番強い従魔はボムだと思いました。

ボムはバーストすることで敵の近くで爆発し、一定時間炎でダメージを与え続けます。これはどうやら防御無視で、アホみたいに硬いミミックに有効です。雑魚に囲まれた時もフィールドによるダメージで役に立ちます。また、ボス戦でも召喚→即爆破でどんどんダメージを与えることができます。しかも、スタン値が高いため2~3回でスタンを取りダメージを稼ぐことができ、また死ぬことでスキルによりアーナスを任意で回復できるのも優秀です。固有能力で復活時間を短くできる上、装備でさらに短くしておくと常に炎を出し続けることができます。常に爆発させる戦法なため、メインの従魔がやられてピンチになるということが少ないです。弱点としては、タゲが散らなくなること、役目が死ぬことなので雑魚戦で経験値が稼ぎにくいこと、SPの消費が激しいことがあげられます。

 

装備は道中の時間短縮も兼ねて赤兎の腕輪系等で移動速度を上げていました。敵の攻撃も避けやすくなり優秀です。

また、ボム戦術をするとSPが枯渇するため、ハーメルンの笛、血塗られた槍、使い古しのタロット、ヴラドの紋章を装備しています。

 

ラスボス

なぜかHPが回復するが、気にせず殴りましょう。

 

裏ボス1

まず雑魚が無限沸きするオブジェクトを割ります。相手の刃物を投げる攻撃は回避せずガード。ほんとに躱せない上痛いです。少しダメージを与えると毒フィールドを貼ってきます。ここでアーナスが毒対策していないとそのまま殺されるので毒対策は必須です。従魔も毒対策をするのがベターですが、ボムで爆破ループをする場合全く問題ありません。そしてダメージをさらに与えると魅了のフィールドを貼ってきます。この状態だと対策していない味方が役に立たないため、変身で一気にダメージを与えましょう。対策できる装備がこの時点だとおそらく邪霊の盾しかなく、これにデメリット効果がついているので僕はボム2体につけて爆発させていました。ボムで爆発させることで、攻撃と回復を同時にこなせるのが強力でした。理論上はボム1体でも十分勝てます。

 

裏ボス2

1よりも楽に倒せました。

周りにいる楽器はボムで本体のついでに倒せます。また、動き回っていれば伯爵の攻撃はあたらないため、逃げつつ爆発してるだけで終わりました。

注意点としては、伯爵はHPが少なくなると強い攻撃をするようになるので、減ってきたらしっかり倒しきることです。

以上裏ストーリーまでの攻略でした。

百合成分も多く、楽しめました。