
豚肉の生食は大変危険

ゲームについていろいろと

ポケダン超と神無月の巫女

注意!ネタバレ記事です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神無月の巫女とは・・・2004年に放送されたアニメである。詳しくは見るなりウィキるなり。個人的にアニメの中でトップを争うレベルで好きなアニメです。百合要素があるので苦手な人は注意。

 

ではこれと超ポケダンの関連性について

・どちらも主人公とパートナーが過去の戦いで封印できなかったダークマター/オロチをどうにかするために転生している

ポケダンは相手の攻撃で石に、神無月の巫女は敵が負けると石に。どちらも石化要素がある。

ポケダンは主人公の性別はぼかしてる。つまりその気になれば両方メスも可能。神無月の巫女は百合アニメなので両方百合要素がある(?)

・両者ともにラスボスを倒しきるには片割れの犠牲が必要→最終的に時間が経ってから再会

・千歌音は姫子を裏切るフリをして敵を追いこんだ。これは主人公組はやってないがニャスパーがこの役割を担ってる。

・かなりこじつけっぽい気がするけどみんな神無月の巫女を見ような(ステマ

 

以上、クソ記事でした