
豚肉の生食は大変危険

ゲームについていろいろと

暗夜ユニットランク

S

カムイ

主人公なので。暗夜で〇〇殺し系を臨機応変につけると強い。自分は魔防を低くしたため魔殺しフェリシアを担ぎました。最終的に火力を上げるために剣聖の素質を選んだがなかなか強かったです。ただラスボスの速さがたいしたことないので速さを上げ過ぎた感がありました。

モズメ

弓兵にしたところアホみたいに成長しました。凶鳥の一撃により、ボス相手にも安定した命中を出せたのは強かったです。技が伸びるのでキラーボウ持たせて必殺ばかりだしてました。

ベルカ

f:id:yuyumyon:20150712235903j:plain

✝必殺率74%✝

 

ここまで必殺率が高いと普通に頼れるレベルで必殺をだしてました。バーサーカーに転職しましたが技が高いのでクソ外しは少なく、力守りの叫びを習得可能、剣殺しもあるため資格のないユニットに。ただ力が若干ヘタれたのが心残りです。

ゾフィー

良成長を受け継いだので最強、パラディンからGナイトになりましたが、このゲームSナイトが強いのでスキルには困りませんでした。力が驚異的な伸びをみせエースユニットに。

A

アクア

踊り子だしね?

フェリシア

対魔導士に。ある程度進むまでは力が伸びないため攻撃がショボすぎるのですが、爆炎手裏剣が手に入ると一転、強ユニットに。三すくみで勝っている上魔殺しのおかげでかなり楽に魔導士狩りできます。しかし後半になると相手の魔導士の魔防が高かったり他の魔導士ユニットのほうが魔防が高い関係上かすんできました。

エリーゼ

育てるのがクソめんどくさいです。しかし、スキルが強力で隣に置くだけで味方のダメージを7も減らします。また能力も魔力速さがよく伸びるため打たれ弱いのを除けば強いです。魔導士が打たれ弱いのは仕方ないですしね。弱点は技が低いためよく外すこと、武器レベルが低いことでしょうか。

ルーナ

守備と速さがよくのび太陽で耐久力が高いユニットになりました。力が若干ヘタれたため魔戦士に転職して火力の増加を図りました。が終章事故で他界。無念。

マークス

中盤はあまり使わなかったのですが途中で使い始めたところ鬼のように硬い。最終的に43まで上がりました。武器も優秀ですしね。頼りすぎると経験値が不足するくらいしかデメリットが無い気がします。

ソレイユ

百合キャラ万歳!

固有スキルが強力。今回はボウナイトで暗器殺しを習得しました。暗器殺しってスキル、今作敵の暗器が極めて厄介なのでかなり使えますね。ちょっと打たれ弱いものの活躍して自軍で真っ先にレベルがカンストしました。(贔屓しただけともいう)

B

フォレオ

戦闘指揮、呪縛、名家の令息、戦闘指揮によるサポートが優秀でした。役割はエリーゼと被りますがチャイルドプルフのおかげで武器レベルがある程度あるのが特徴ですね。

エポニーヌ

アドベンチャラーにしましたが早いだけで火力が低すぎて微妙なユニットに・・・移動力やすりぬけで便利ではあるんですけどね。シャイニングボウは威力13とかいうぶっ壊れ武器ですし。

C+

ミドリコ

支援がほとんどない悲しい子。親が裏切ったばかりに・・・能力もそこまで強くならなかったのですが、能力うp薬の効果うpは普通に強そうでした。また、カラクリ師に転職したのですが、この職強いですね。防陣攻陣をセルフでできるのは強力です。レベルも上げやすいですしね。また、大商人もボス戦に役立ちそうです。地味にお金稼ぎにもなりますしね。固有スキルは祈りがあると生存率が上がったりするのでしょうか。あと主人公と防陣組んで暗夜で小判使って攻撃するの強そうだと思いました。(こなみ)職は強いのですが肝心の成長がアレでした。

C

レオン

討ち漏らした敵を狩る程度に使えました。龍脈も使えますし、呪縛も優秀でした。結局レベル11くらいまでしか育ちませんでした。

カミラ

固有スキルが強いのと飛行系なので移動サポートに使えた。なお最終レベル3。加入章くらいでしか活躍できませんでした。

D

それ以外

使いませんでした。アーマーを防陣したり子供作るくらいしか使ってません。