読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚肉の生食は大変危険

ゲームについていろいろと

FEif白夜ハード女性縛り初見クリア記念女性ユニットキャラランク雑感

FE

FEif白夜王国の話です。ネタバレを含みます。ご注意を。

 

 

 

 

 

感想

・とりあえず彼を生存させる方法が分からなかったため全員生存にならなかったのがめちゃくちゃ悔しいです。どこでフラグ立てればいいのだろう・・・支援とかだったら女性縛りの時点で詰みですね・・・

・犠牲になる人多すぎません?不意打ちくらいすぎ。救いはないのですか

・実は5章以前はさすがに戦力不足でちょっと男使いました()

・終章セーブさせて

・先手必勝最強スキルかと思ったら弓装備自限定って書いといてくれ

・3つ目のルートはよ

S

カムイ

専用武器が強い。さすが主人公。自分は速さ↑魔防↓にしましたがこれのせいでやたら打たれ弱く(特に序盤)守備10魔防0とかで前線に出せないレベルでした。CCしてからは守備がちゃんと伸びてエース。魔力上げたおかげで杖の回復量高いわけですが23章(全員に10ダメのところ)くらいでしか役に立ちませんでした。次からは魔力下げます。どっかの軍師さんとは違うんや・・・

サクラ

序盤は杖振りしかやることありませんが18レベルでP武者に変更、飛燕の一撃を取得し、またFナイトにCC後槍武器レベルをCまで上げることで魔法武器の薙刀を使用可能に。今作は手槍系等が追撃不可な上追撃されやすいという仕様で弱いのにくらべ、魔法武器はそういう制限がないため、高い機動力を生かし攻撃範囲外から敵を沈めていく最強のユニットになりました。育てるのが面倒なのがネックです・・・あとFナイトの杖レベルもうちょいあればなぁ

アクア

いわずがもな

ヒノカ

恐ろしい成長率を誇る姉さん。ステータス的な意味でめっちゃ強かったです(こなみ)あとかわいい

 

A

カザハナ

白夜の霞刀(回避20)のおかげでかわしまくり、さらに火力も高い攻めにはうってつけのユニット。ただ槍やらで事故ることしばしばなのでA。

リンカ

アーマーのいない白夜で一番硬い。ちょっと遅いのがたまにきず。壁としては優秀でした。貴重な斧ユニットでもある。

オボロ

こいつも遅いけど硬い。守備を下げることができるスキルがめちゃくちゃ強い。ボスにも効いちゃうのやばい。

B

オロチ

火力は高いけど遅いし紙

カゲロウ

白夜のおっぱい枠。魔防が高いため対魔導士に使えたけど明鏡の和弓とかPナイトとか軒並み魔法に強いから強みが半減。関節攻撃持ちのアーマー相手にするのに便利だったけど後半は紙すぎてスレンドスピア+攻陣でやられちゃうから微妙だった。

セツナ

火力高いけどこいつも紙。

C(あんまり活躍しなかった)

モズメ

良成長(笑)力が伸びないせいでお察し。鶴に乗せて対飛行するくらいしか役に立たなかった。鍋を見習え。

クリムゾン

優秀な装備品になりました。(防陣で守備あがるキャラがすくないため)

フェリシア

杖振り要員

D

ユウギリ

BBA